内堀知事がIIEを訪問して下さりました

会津も気がつくとすぅっと寒くなりました。

稲刈りシーズンの真っ最中。

この記事を書いている夕方のこの時間も稲刈りの音が聞こえてきます。

そんな今日は特別な来客があり、元気に育った稲穂のような黄色いストールを上品に巻いて下さいました。

PD6A8113
「チャレンジふくしま」という福島県内の事業者を知事が訪問する取組みがあります。

今回ご縁を頂きまして、内堀福島県知事にご来社頂くことができました。

IIEのこれまでのこと、会津木綿のこと、会社がこれから目指していくことをお話させて頂きました。

作り手さん代表として一緒に参加した廣嶋さんが大熊町と避難先の会津のことをお話すると、やはり知事はそれぞれの地域のことをよく認識されていて、それ以外にもIIEの写真の一つ一つの細かいこだわりに気づいて頂いたり、とても広く細かく敏感にアンテナを張られている方でした。

本当に素敵な人だとお話には聞いていたのですが、実際お会いしてみて、本当に朗らかで素敵な方でした。

 

ちなみに弊社数ある展示ストールから偶然手に取ったものが、間違えてそこに置かれていたまさかの試作サンプル「スーパーロングストール」

通常より50cmほど長い!いつも通りに巻いてるのに、想像の形にならない!という声には出さなかったドタバタもあり、心の中ですごく焦りました。

長身小顔の知事の爽やかさに助けられました。

 

貴重な機会を頂けたことにとても感謝しております。

これから一層精進していきたいと思います!