お知らせ

2015331

331

 

IIEはよくIEEと間違われます。まぁ近いですよね。

 

言葉の響きとしては、IEEの方が近いからでしょうか。

ひっくり返すと331になってしまいます。そう、まさに今日。3月31日。

 

2011年の3月31日の僕は、それまでの会津でのボランティア団体の活動を少し離れて、宮城県のつなプロというプロジェクトに参加していました。

 

津波の被害があった場所に初めて訪れたのも、31日前後だったはずです。

 

そうやって思い返してみると、ずっと復興に携わっていこうと決めたのはこの頃でした。

 

 

もう一つ、個人的なことですが、2015年3月31日は高校卒業して10年なんだな〜としみじみしています。笑。早い、、、

 

人生の一年に占める割合が1/18から1/28になっていく。つまりはどんどん体感的には早くなっていくのだろうと焦っています。

 

とはいえ、焦ったところで同じ一年、大切にしていきたいと思います。

 

 

最後に、今日で一つの区切りを迎える方がたくさんいらっしゃると思います。

 

学校の卒業だったり

お仕事の最終日だったり

 

331は大きな区切りの日。

今日までご活躍なされてきた皆様、本当にお疲れさまでした。

明日からまた新しい日々が始まります。

 

331は「お疲れさま」「ありがとう」を伝える日かもしれないですね。

 

僕が会津に帰るきっかけとなった方が退職されるので、ストールをプレゼントに持って挨拶に行こうと思っています。

 

本当に今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

 

image (10)

2015.03.31