お知らせ

1月8日(木)代官山蔦屋書店「会津木綿をつかった文房具」

本日は素敵なイベントのご案内です。

新年最初のイベントとして1月8日(木)TOHOK×代官山蔦屋書店共催”TOHOK PRODUCE PROJECT”第2回「会津木綿をつかった文房具」にIIEから谷津が参加させて頂きます。

なんとカネイリミュージアムショップ(仙台のメディアテークのお店です!)の金入さんと一緒に会津木綿の商品企画をしちゃおうという、素敵な内容。OCICAやTOHOKを手がけるつむぎや友廣さんに企画して頂きました。ありがとうございます。

 

東京在住の方、ぜひお仕事帰りにいかがでしょう。

代官山でお待ちしております。

 

———–以下引用————

ものづくりの現場を学び、実際に商品化されるまでの流れを皆さんとともに楽しむトークショーを開催します。

今回は、福島県会津地域の伝統工藝 会津木綿ブランドIIE の谷津拓郎さんと

東北の伝統工芸品や職人こだわりのアイテムなどを販売するカネイリミュージアムショップを運営する金入健雄さんをお迎えして、 東北で”今”、起こっている新しいものづくりと、これからのものづくりについてお話いただきます。

会津木綿を使った文房具について、全員参加のブレストも行う予定です。
http://tsite.jp/daikanyama/event/004558.html

 

daikanyama

 

2015.01.06