お知らせ

「nid」39号 5月20日発売

こんにちは。IIEの谷津です。

 

今日は5月20日。

 

会津は田植えの季節です。

 

IIEの事務所がある会津坂下町青木地区の田んぼも、田植えを終えた所が増えてきました。

 

我が家も農家で、来週田植えをする予定です。

実は先日5月17日に私は誕生日だったのですが、農家の田植え月生まれということで、忙しい中の御祝いとなり、大変だっただろうなぁと大人になって思います。本当に感謝です。

 

「このごろは田植えも遅くなってしまったけど、昔はたくの誕生日までには田植えを終えていた」

(※たく・・・おおよそ谷津で通っている私にも拓郎という名前を頂いております。)

とは、母の話。きっと僕の誕生日が一つの目標になっていたんだらおうなぁと、育てて頂いた温かさを感じたお話でした。

 

そういうわけで、個人的に思い出の多い季節です。

 

 

さて、本題です。

 

念願かなって、雑誌「nid」さんに会津木綿ストールを紹介して頂くこととなりました。

こうしてIIEのアイテムが皆さまの目に触れる機会を頂けること、嬉しく思います。

 

 

nid_vol.39表紙

 

掲載して頂いたのは本日 5月20日発売 nid39号のプレゼントページです。

(ストールが紹介されていますがお弁当特集なのでIIEとしてはあづま袋もおすすめです。)

 

 

「 ニッポンのイイトコドリを楽しもう。」

このコンセプトが素敵ですよね。

 

本日発売ですのでみつけた方はぜひ手に取ってご覧下さい。

もちろん、会津木綿ストールのプレゼントへのご応募もお待ちしております!

 

nid HP http://www.nidnet.jp/

会津木綿ストール http://store.shopping.yahoo.co.jp/iie/a5b9a5c8a1.html

 

2015.05.20