コラム

<IIE SHOP>カラー紹介”想い出メモリー”

おはようございます。

 

IIEの谷津です。

 

昨日の記事で”雪色”ストールを紹介した際に、会津木綿ストールに色名を付けてるというお話をさせて頂きました。

 

 

社員のアイデアから始まったこの取組みの象徴的なカラーがあります。

 

それがこちら!

 

is-118_4
会津木綿ストール”想い出メモリー”

 

ロングバージョンも新登場です。

 

「なんだかレトロでかわいいよね」

 

「なんかビーチっぽい」

 

「レトロビーチみたいな?」

 

「20年前、忘れられない想いで、みたいな」

 

「想い出、、、想い出メモリーとかどう?」

 

「二回同じこと言ってるだけじゃん!笑」

 

「けど、そのちょっと抜けた感じの古さがいいね」

 

「じゃあ”想い出メモリー”で!」

 

みたいな感じでワイワイとアイデアを出して決まります。

 

やっぱりこうやって考えて行くと、より愛着も湧きます。

 

「”想い出メモリー”最初の注文が入りました!」

 

とみんなで喜んだり。

 

昨日スタッフがFacebookで紹介した文章も気持ちがこもってます。

 

勝手にブログでも紹介してしまいましょう。

 


 

 

連日、夏が来たような暑さですが、
夏といえば、なんとなくソワソワわくわくしませんか?

この焦がれるような感情はいくつになっても抜けません。

あの時行った想い出の海の記憶がよみがえる
どこか懐かしいビーチストライプのストール。

その名は、『想い出メモリー』。

ぜひ、あなただけの回想に耽ってみてください。

 


 

 

 

 

 

is-118_3-1

 

どうでしょう??

 

なんだか想像力が膨らみますよね。

 

ちょっとしたことですけど、こういう風に呼び方を工夫するだけでもモノへの愛着は大きく変わっていくんじゃないかなぁと思っています。

 

この”想い出メモリー”が、20年後くらいには誰かの本当の”想いでメモリー”になっていくのかもしれませんね。

 

 


会津木綿ストール 想い出メモリー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/iie/isl-118.html

会津木綿ストール カラー別にご覧になりたい方はこちらへどうぞ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/iie/bfa7a4c7c1.html

2015.07.15